ホーム > Video > 巨匠の名画を写真で再現できるのか?「ETNA DIY - Making of」

巨匠の名画を写真で再現できるのか?「ETNA DIY - Making of」

ETNA DIY - Making of

ゴッホ、ルノワール、モネ。
誰もが知る巨匠たちです。
彼らの絵、それも花を描いた静物画を、写真で再現できないだろうか。

この無茶振りに「Yes」と言ってくれたのが、ブラジルのファニチャーショップetna。
背景、机、花瓶、そして花などを用意して、各巨匠の絵と同じような構図でセッティングしていく。

そして撮られた写真が上動画の最後である。
元の絵画と比較してあるのでわかりやすい。

生花を使ったため、花弁の1枚1枚や角度や微妙な色までは全く同じではないし、花瓶も少しずつ違うのでよく見ると違いが際立って見えてしまうかもしれないが、パッと見だとよく似ている。

とはいえ、背景と照明、そして現像でかなり補正されているような気もしなくはない。
それも含めてのおもしろさではある。

  • 2018-06-01 (金) 8:02
  • Video

ホーム > Video > 巨匠の名画を写真で再現できるのか?「ETNA DIY - Making of」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top