ホーム > Video > 団結すれば暴力を止められる!力強いメッセージが込められたLGBTの旗「The Pride Shield」

団結すれば暴力を止められる!力強いメッセージが込められたLGBTの旗「The Pride Shield」

The Pride Shield

今や見るも聞くも普通になりつつあるLGBTのレインボーフラッグ。
しかし、それとは裏腹に、LGBTの人たちへの偏見や暴力はまだまだ残る。

暴力。
それはたとえば相手を蔑む言葉かもしれないし、肉体的に危害を加えるものかもしれない。

今、ターゲットとなったレインボーフラッグに、一発の銃弾が打ち込まれた。
レインボーフラッグを突き抜ける銃弾。
これはまさしくLGBTの人たちに向けた暴力と同じ。

何枚ものフラッグを貫通して進む銃弾だが、ある枚数に達したところで、貫通せずに止まって落ちた。
1枚のフラッグでは歯が立たなくても、193枚のフラッグがあれば止められる。多くの人の声と行動は、人の心も、社会をも動かすことができる。

まるで毛利元就の3本の矢やないか。
決して犠牲者を出せば止められるという意味ではないので、そこんとこよろしく。

  • 2018-06-01 (金) 8:01
  • Video

ホーム > Video > 団結すれば暴力を止められる!力強いメッセージが込められたLGBTの旗「The Pride Shield」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top