ホーム > TV・CM > 象牙を買うということは、こういうこと。Stop IvoryのCM「GOING GOING GONE」

象牙を買うということは、こういうこと。Stop IvoryのCM「GOING GOING GONE」

GOING GOING GONE | Stop Ivory

本日のオークションのメインイベントです。
日本製の象牙の彫刻です。

予想通り値が上がっていき、まさにメインイベントにふさわしいオークション。
最後は男性と女性の一騎打ちになりますが、男性が先に根負け。
「緑のドレスの女性にーGOING GOING GONE」
オークションマスターがハンマーを降り降ろす。
その瞬間、銃を放ったような音が響き、オークション会場に巨大なゾウが横たわっている姿が。撃たれて息絶え絶えのゾウの牙は、あの彫刻の象牙だ。
そして競り落とした女性の顔には血しぶきが。

美しい象牙ですが、その美しさの裏にはゾウの命があるのです。

長きにわたって象牙は売られ、そしてゾウは殺されてきた。
今こそやめるべき時だ。

ごもっともです。
しかし、海外では象牙彫刻といえば日本というイメージなのでしょうかね。
ちなみに日本では現在でも、象牙の輸出入、売買が全く禁止されているわけではありません。(参考:環境省 象牙等はルールを守って取引しましょう!

ホーム > TV・CM > 象牙を買うということは、こういうこと。Stop IvoryのCM「GOING GOING GONE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top