ホーム > Video > ポップコーンでカモフラージュして、映画館内でワッパーを食べよう!ペルーのバーガーキングによる「King Popcorn」

ポップコーンでカモフラージュして、映画館内でワッパーを食べよう!ペルーのバーガーキングによる「King Popcorn」

King Popcorn

良いニュースと悪いニュースがある。どっちから聞きたい?
じゃまず良いニュースだ。
ペルーでは映画館内での飲食が、自由競争の観点から持ち込みOKになった。3月のおわりからだ。
悪いニュースか?
持ち込みOKになった飲食物だが、「映画館で売られているものと似ているもの」に限定されてしまった。

後者のルールが加わると何が起きるのか。
そう、バーガーキングの持ち込みができなくなる。
ハンバーガーはペルーの映画館内では販売されていないから。

せっかく持ち込みOKになったのに、ハンバーガー系がダメだなんて・・・

そこでペルーのバーガーキングは考えた。
「映画館で売られているものと似たモノにしよう」と。
映画館で売られている食べ物、そうだ、ポップコーンだ。

バーガーキングがポップコーンだけを販売するようになったのではない。
巨大なポップコーンの入れ物からあふれそうになっているポップコーンは、いわばフェイクだ。
ポップコーンの下には中蓋があり、さらにその下にはワッパーやポテトが忍ばせてある。
ふふふ。

映画館も黙ってはいない。
このバーガーキングの「新メニュー」をやめさせようとしたが、注目を集めたバーガーキングの売り上げは40%増加する結果となった。

とは言っても映画館内の飲食では一定のルールくらいはあって欲しいと思うところである。持ち込みで豚まんテロのようなことを起こされてもいやじゃない?(個人的には映画館内で販売されているバリボリ系のスナックも嫌ですけどね)

  • 2018-04-20 (金) 8:02
  • Video

ホーム > Video > ポップコーンでカモフラージュして、映画館内でワッパーを食べよう!ペルーのバーガーキングによる「King Popcorn」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top