ホーム > Video > 1980年代のおもちゃを高速スライドでまとめた動画「The King of Legoland」

1980年代のおもちゃを高速スライドでまとめた動画「The King of Legoland」

The King of Legoland

自分がこどもの頃に遊んだおもちゃを見ると、なんとなく年代がわかります。少し歳が上だったり下だったりすると古かったり、知らなかったり。つまり、あそんだものを通して同時代性を感じたりすることがあります。

この動画は1980年代のおもちゃをパラパラアニメくらいの速度で紹介しているものです。日本ではないので1980年代といえど共感できる部分が少ないかもしれませんが、ルービックキューブや車がロボットになるトランスフォーマーものなどはあったように思います。

日本ならキン消しや、初代ファミコン、ヨーヨー(これはいつでもか)、ぎりぎりミニ四駆あたりが入ってきそうな気がします。といっても、ボクはほとんどおもちゃで遊んでなかったので、思い出なんかはありませんけどねぇ。

  • 2011-10-07 (金) 8:02
  • Video

ホーム > Video > 1980年代のおもちゃを高速スライドでまとめた動画「The King of Legoland」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top