ホーム > アーカイブ > 2011-10-19

2011-10-19

アフロフォトエージェンシーによるフォントと年賀状デザインデータ販売サイト「Aflo Mall(アフロ モール)」

Aflo Mall(アフロ モール)

スポーツ写真や有名人の写真がテレビや雑誌で取り上げられる時によく「© AFLO」とか「写真提供 アフロ」と書かれていたりします。アフロさんだけじゃないんですが、やたらアフロさんが多い。

アフロフォトエージェンシーはストックフォトサービスを中心とした会社で、世界中の提携エージェンシーやフォトグラファーの写真を管理しているため、報道機関でもよく使われているのですね。

そのアフロさんが仕事からプライベートまで幅広い層を対象にした、フォントと年賀状デザインデータの販売サイトを立ち上げられました。

続きを読む

  • 2011-10-19 (水)
  • Web

五線譜に音符をタイプすることができる楽譜専用タイプライター「Keaton Music Typewriter」

Keaton Music Typewriter

知らなかったのですが、キートン・ミュージック・タイプライター(Keaton Music Typewriter)なるものがあるのですね。タイトルずばりの楽譜専用タイプライターのことで、Google検索すればかなり見つかりますが、Etsyにも売っていてびっくりしました。

続きを読む

CNET UKによるiPhoneの歴史をまとめたインフォグラフィックアニメーション「History of the iPhone」

History of the iPhone

イギリスのCNETが初代iPhoneからiPhone4まで(残念ながら4Sまでではない)の歴史をインフォグラフィックアニメーションにしています。

続きを読む

YouTubeの3D機能を使ったSONYのCM「Sony Two Worlds featuring Leonard Cohen」

Sony Two Worlds featuring Leonard Cohen

シンガーソングライターで詩人でもあるレナード・コーエンのナレーションで進行するこのCM、男女がそれぞれビルの中から障壁もろともせず近づいていくというもの。飛散する本やガラスの中、スローモーションで近づく二人。この映像をSONYはYouTubeにて通常のHD動画と、YouTubeの3D機能で3D映像として楽しめるもの、2種類を公開しています。まずは通常HDバージョンからどうぞ。

続きを読む

iPhone4から映像を投影できる、充電機能付きポケット プロジェクター「monolith(モノリス)」

monolith(モノリス)

白箱.comより発売された充電機能付きのポケットプロジェクター「monolith(モノリス)」です。
見た目は装着型のバッテリーチャージャーで、もちろんiPhone4を1.5回分フル充電できる充電機能も備えていますが、一番のポイントは上部にレンズが付いていること。iPhone4に装着すれば、iPhone内の画像や映像(YouTubeなんかも)投影することが可能というのです!

続きを読む

memo-19/10/2011

・TAKEO PAPER SHOW 2011「本」
Event Info:10/20〜11/04 @メイン会場:竹尾見本帖本店(TOKYO)
震災の影響で延期していた竹尾ペーパーショウ2011が、当初の内容から大幅にリニューアルして明日から開催。紙の本の可能性を拓く本『本 ―TAKEO PAPER SHOW 2011』の刊行を企画の骨子に据え、 見本帖本店をメイン会場に、サテライト会場として様々なジャンルの書店、ギャラリー、そしてウェブサイトを繋ぎ、回遊性をもったイベントとして構築し展開。会場によって会期が異なるので要注意。
→TAKEO PAPER SHOW
http://www.takeopapershow.com/

  • 2011-10-19 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-10-19

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top