ホーム > Video > 海の中には何がいる?子どもたちが見た未来の水族館。Greenpeaceによる「Ocean of the Future」

海の中には何がいる?子どもたちが見た未来の水族館。Greenpeaceによる「Ocean of the Future」

Greenpeace Create Ocean of the Future

子どもたちと水族館に行ってみましょう。
海の中の世界はどうなっているのでしょうか。

トンネル型水槽にやってきた子どもたちは、まわりを見渡しびっくりしてしまいます。
ガラスの向こうには魚は泳いでおらず、かわりにたくさんのビニル袋やペットボトルがプカリプカリと漂っていたからです。
水槽の前に設置されているパネルにも魚の名前ではなくゴミの名前が書いてある。
いったいこれはどういうことなの・・・

これは環境保護団体のグリンピースがイギリスで行ったもの。
イギリスのスーパーマーケットからは年間80万トンのプラスチック系ゴミが出ていて、海を汚す原因にもなっている。こんな海になる前に、スーパーマーケットにプラスチック系ゴミが出ないようにしてもらおうと訴えているわけですね。

  • 2018-04-19 (木) 8:01
  • Video

ホーム > Video > 海の中には何がいる?子どもたちが見た未来の水族館。Greenpeaceによる「Ocean of the Future」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top