ホーム > Video > おしっこをかけるとお得な価格が現れるかもしれない、イケアの広告「IKEA - Kissa på den här annonsen」

おしっこをかけるとお得な価格が現れるかもしれない、イケアの広告「IKEA - Kissa på den här annonsen」

IKEA - Kissa på den här annonsen

もし“おしっこをかける”と値段が下がる広告があるなら、あなたはかけるだろうか。

そんな雑誌広告を作ったのは、スウェーデンのイケア。
でも安心して欲しい。
多くの人にとってこの広告に掲載されている商品は魅力的ではない。つまりおしっこをかける必要もない。
では一部の人とは誰か?

それは、この広告に掲載されている商品を見ればわかる。
その商品は、ベビーベッド。
そう、赤ちゃんを育てる予定がなければ通常買うことがない商品なのだ。

そしてベビーベッドがこれから必要となる人とは、出産を控えた人=妊娠している人ということになる。

もう一度広告に話を戻すと、この広告の一部分におしっこを垂らすと、その人が妊娠していれば定価の下あたりに半額となった価格が現れる。仕組みは妊娠検査キットと同じなのだ。

なかなかおもしろい広告だが、このキャンペーン価格を適用してもらうには、やっぱりこのおしっこをかけて半額が表示された雑誌を店頭に持っていく必要性があるのだろうか。それはちょっと抵抗があるし、そもそもおしっこをかけた(たらした)雑誌は残しておきたくないように思えるのだがどうだろうか。

ホーム > Video > おしっこをかけるとお得な価格が現れるかもしれない、イケアの広告「IKEA - Kissa på den här annonsen」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top