ホーム > Web > ルノーF1のテストドライバーは、79歳のおばあちゃん「The Ultimate Test Drive」

ルノーF1のテストドライバーは、79歳のおばあちゃん「The Ultimate Test Drive」

The Ultimate Test Drive

79歳のおばあちゃんがテストドライバー。
しかも運転するのがF1だというから驚きである。

しかしこのおばあちゃんには迷いはなかった。
なぜって、このおばあちゃん、数十年前に名を馳せたラリードライバーのローズマリー・スミスさんだったのだから。

とはいえ現役を退いてもう何年も経つ。
しかもマシンはルノー・R.S.17、つまり今年のF1用に開発されたモデルだ。
さすがのローズさんでも緊張はする。

周囲もピリピリしたムードだが、マシンが走り出すと現役時代を思い出したのか、ローズさんはぐんぐん加速するし、綺麗なコーナリングを見せつけた。昔取った杵柄というやつか。
このテストドライブにより、ローズさんは800bhp (馬力)のレースカーを動かした、最高齢の人物となったようだ。

いやぁ、79歳だからおばあちゃんと書いたものの、この運転っぷりを見ているとごめんなさいとしか言えませんな。

  • 2017-07-14 (金) 7:52
  • Web

ホーム > Web > ルノーF1のテストドライバーは、79歳のおばあちゃん「The Ultimate Test Drive」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top