ホーム > Video > それ、ゴミ箱の中の食材で作られた料理です「Garbage Gourmet」

それ、ゴミ箱の中の食材で作られた料理です「Garbage Gourmet」

Garbage Gourmet

イスラエルでフードブロガーが有名シェフのグルメイベントに招待された。さすがに有名シェフだけあって、フォトジェニックな料理が沢山出てきます。みんなは写真を撮りまくる。ブロガーたちが料理を食べようとした時、シェフからビデオを見るように声がかかった。

その日、シェフは少年たちと街を歩いていた。
少年はホームレスで、毎日おなかをすかせている。
ゴミ箱を漁って食べ物を見つける日も多い。

シェフは少年とともにゴミ箱を漁り、捨てられた肉や野菜を見つけていく。
そう、今日のフードイベントで出された料理は、シェフたちがゴミ箱から見つけてきた食材で作られているのだ。

その事実を知ったブロガーたちの中に、料理に手をつけるひとはいなかった。
彼らはお腹を空かせたまま帰ることを余儀なくされた。少年と同じように。

これは、ホームレスのシェルターであるShanti Houseが、彼らのことを知ってほしいと行ったイベントだったのです。その後ブロガーによって紹介されたことで、ホームレスの現状に対する認知度は上がり、寄付も180%増加したとか。

  • 2017-05-23 (火) 7:21
  • Video

ホーム > Video > それ、ゴミ箱の中の食材で作られた料理です「Garbage Gourmet」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top