ホーム > Video > 速度オーバーするとつまらないラジオ放送になってしまう音楽アプリ「Sound Penalty - Radio Sulamerica Paradiso FM」

速度オーバーするとつまらないラジオ放送になってしまう音楽アプリ「Sound Penalty - Radio Sulamerica Paradiso FM」

Sound Penalty - Radio Sulamerica Paradiso FM

リオデジャネイロは交通量が多く、とても事故が多い。世界の都市の事故ランキングワースト8位になっているほどだ。そこで地元ラジオ局がアプリを作った。

このアプリは、法定速度を守っていれば音楽が聞こえるというものだ。
いやいや、音楽なんてラジオでも流しておけばいいじゃない。と、考える人もいそうだが、ブラジルの場合はちょっと違う。午後7時になると全てのラジオ局で政府のニュースが流れるんだそうだ。大切なニュースなんだろうけど、みんなそんなの聴きたくないからラジオを消す人もいる。

そこでこのアプリなのだ。
午後7時になっても政府の(つまらない)ニュースを聴くことなく、音楽を聴いていられるのだ。これで嫌な思いをしなくて済む!
ただ速度をオーバーした人にはペナルティがある。
音楽はストップし、通常のラジオ(つまり政府のニュース)になってしまうのだ。

政府のラジオニュースを悪者にしたキャンペーン。
一方で交通事故防止には繋がるため、政府としてはもどかしい気持ちだろうな。

  • 2017-05-22 (月) 7:49
  • Video

ホーム > Video > 速度オーバーするとつまらないラジオ放送になってしまう音楽アプリ「Sound Penalty - Radio Sulamerica Paradiso FM」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top