ホーム > Video > 子どもたちが見て感じた生き物たちの姿を広告に!バンクーバー水族館のキャンペーン「What Will You See」

子どもたちが見て感じた生き物たちの姿を広告に!バンクーバー水族館のキャンペーン「What Will You See」

What Will You See

カナダのバンクーバー水族館が、面白い広告を作っています。
鍵となるのは、初めて水族館に来た子どもたちが見た世界。

初めての水族館を十分に楽しんでもらった後で、子どもたちに印象に残った生き物を教えてもらう。
そこには初めての水族館だからこその、楽しい言葉があふれていた。

「ほのぼのとした顔」だったり「黒くておならみたい」なんて風にね。

水族館の中も、たとえば暗いトンネルのような場所があったり、明るい場所があったりで、子どもたちの想像力を増幅させてくれる。

子どもたちによる説明は、アーティストがその場で絵にしていく。そこに生き物に対する忠実製は求められていない。あくまで子どもたちの記憶に対して合っていればいい。

出来上がった絵は、まるでモンスターというかクリーチャーというか・・・
だがそれでいい。それがいい。

この絵は子どもたちによる説明を付け加えたポスターとなり、屋外広告として掲示された。さらにプロセスをおさめた動画や音声はプレロール広告やラジオ広告にも使われたそうだ。

大人にはもう見ることができない世界。
この広告を見れば、あの日のワクワクを探しに水族館に行きたくなるかもしれないし、まだ行ったことのない自分の子どもを水族館に連れて行ってあげたくなるかもしれない。

  • 2017-03-16 (木) 7:52
  • Video

ホーム > Video > 子どもたちが見て感じた生き物たちの姿を広告に!バンクーバー水族館のキャンペーン「What Will You See」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top