ホーム > Video > あなたの寄付が、アルツハイマー患者を救います。カナダのアルツハイマー協会によるDM「Join us to uncover a cure」

あなたの寄付が、アルツハイマー患者を救います。カナダのアルツハイマー協会によるDM「Join us to uncover a cure」

Join us to uncover a cure

今、カナダでは56万4千人の人がアルツハイマー病と闘っているそうだ。
アルツハイマー病の研究は行われてはいるが、まだまだ特効薬もない。

ちょうど今ごろが脳認識週間ということで、カナダのブリティッシュ・コロンビア州のアルツハイマー協会がこんなDMを出した。

DMには一人の男性の姿があり、シルバーの文字で「Alzheimer’s」と書かれている。
このシルバーの箇所はスクラッチになっており、コインを使って削ることができる。

実際にコインで削ってみるとどうなるのか。
男性の周りに人、家具、ペットなどが現れる。

アルツハイマー病の男性が忘れてしまっていたものが見えてきたのだ。
それを可能にしたのが、小さなあなたのコイン。
わずかなお金でも、いつか「Alzheimer’s」を消すことができる、患者さんが忘れた記憶を取り戻すことができる。そう伝えようとしているのだ。

研究にはお金が必要です。
だから、そのコイン1枚でも寄付してね、と。

  • 2017-03-16 (木) 7:51
  • Video

ホーム > Video > あなたの寄付が、アルツハイマー患者を救います。カナダのアルツハイマー協会によるDM「Join us to uncover a cure」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top