ホーム > Video > 3900kgもの洗濯物で描かれた、巨大なレンブラントの夜警「De Nachtwas van Essent」

3900kgもの洗濯物で描かれた、巨大なレンブラントの夜警「De Nachtwas van Essent」

De Nachtwas van Essent

最初から言っちゃってますが、レンブラントの代表的作品「夜警」を、洗濯物で描こうとしています。でもいったい何のために?

洗濯、いつしてますか?
昼間?夜?
夜の人はなぜそうするの?
時間的な問題?それとも電気代?

オランダのエナジー企業であるEssentが、このたび昼間の電気代も夜間と同じにしました。
つまり電気代を気にして夜に洗濯していた人がいるなら、夜にしなくてもよくなったのです。
オランダの人の半数は、夜に洗濯機を回しているそうです。
洗濯夜警もほどほどに、洗濯は昼間にしましょうよ。

そこでオランダならではのレンブラントがモチーフに使われたということ。

  • 2017-03-11 (土) 13:50
  • Video

ホーム > Video > 3900kgもの洗濯物で描かれた、巨大なレンブラントの夜警「De Nachtwas van Essent」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top