ホーム > Video > セルフィーを撮影すると、顔のアップからズームアウトしていく映像にしてもらえるブリュッセルの観光キャンペーン「#brusselsandme」

セルフィーを撮影すると、顔のアップからズームアウトしていく映像にしてもらえるブリュッセルの観光キャンペーン「#brusselsandme」

#brusselsandme

ベルギーのブリュッセル、とてもいい街だけれど世界の人たちにどうやってそれを知ってもらおうか。どう伝えようか。

そこでpanora.meに協力してもらって、アトミウム('58の万博時に制作されたモニュメント)下の仮設テント内で観光客にセルフィーを撮ってもらうキャンペーンを実施した。普通のセルフィーではない。それならpanora.meに協力を仰ぐまでもない。ここで撮影できるのは、パノラミック・セルフィーなのだ。

通常のセルフィーは顔のアップが撮影できる。
しかしこのパノラミック・セルフィーはというと、通常のセルフィーに遠くから同時に撮影した高解像度の写真をを繋ぎ合わせ、ズームアウトしながら花火や雪の映像を合成させた映像に仕上げるというものなのだ。顔のアップだけでは映らなかったアトミウム全体が映るため、拡散してもらうことでブリュッセルの街の魅力も同時に伝えることができるのだ。

PANORA.MEさん(@panora.me)が投稿した動画 -

▲こんな感じ。

ちょっと変わった映像だと、みんなの印象にも残りそうですよね。

→panora.me
http://www.panora.me/

  • 2017-01-12 (木) 7:31
  • Video

ホーム > Video > セルフィーを撮影すると、顔のアップからズームアウトしていく映像にしてもらえるブリュッセルの観光キャンペーン「#brusselsandme」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top