ホーム > Video > 音楽イベントの曲はみんなで決めよう!ハイネケンによる光るブレスレット型投票システム「The Takeover」

音楽イベントの曲はみんなで決めよう!ハイネケンによる光るブレスレット型投票システム「The Takeover」

The Takeover

赤と緑。
きつねとたぬきではない。

MassiveMusicとハイネケンによって開催された音楽イベントで、お客さんが曲を決めるシステムが導入された。どうやって決めるのか?それは光るブレスレットによって。

このブレスレット、手首に巻くこともできるが、ハイネケンボトルにジャストなサイズでつくってある。真ん中のボタンを押すごとに赤と緑に発光する。
大型ビジョンには次の曲候補が表示されている。赤の曲か、緑の曲か。
お客さんはブレスレットの発光色をこっちだと思う曲の色に合わせ、掲げる。すると会場全体を撮影しているカメラでその光が認識され、カウントされる。最終的に投票数の多かった曲が流れ出してお客さんの興奮も増す。

流れる曲は2つのうちどちらかなので、イベント自体の主体性や方向性はそこそこ守られる。完全に選曲者の思い通りとはいかないまでも。
ビールおかわりした時にはめかえるの忘れてしまう人も結構いそうですけどね。

  • 2016-10-28 (金) 7:51
  • Video

ホーム > Video > 音楽イベントの曲はみんなで決めよう!ハイネケンによる光るブレスレット型投票システム「The Takeover」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top