ホーム > Video > 各地のマラソン大会で、最下位ランナーの苗字がみんな同じに!「Who are the Cotton runners?」

各地のマラソン大会で、最下位ランナーの苗字がみんな同じに!「Who are the Cotton runners?」

Who are the Cotton runners?

スウェーデンにこんなキャッチコピーの広告が踊った。
「コットンランナーになるな」
いったいどういうことなのか?

ヨーロッパ各地で行われたマラソン大会の結果をみると、のきなみ最下位の人の苗字が同じ「Cotton」さんです。偶然なのでしょうか?そしてこの最下位の人をバカにしているなら酷いキャッチコピーの広告ですね。

でも実際は違います。
最下位の人はとある企業による仕込み。
全員コットンさんの苗字でエントリーし、わざと最下位になっていたのです。

ではなぜ?
これを仕掛けたのはスウェーデンの下着メーカーBjörn Borg。コットンの下着はスポーツには向いていないことを伝えるための戦略だったのです。だから「コットンさんになるな」「コットンの中で走るな」はそういう意味だったのですね。

しかしまぁ、マラソン大会でわざと最下位のランナーを用意して広告に使う手法というのは、いかがなものなのでしょうか。真剣に走るランナーから嫌な顔されそうな気もしますが。

  • 2016-10-27 (木) 8:13
  • Video

ホーム > Video > 各地のマラソン大会で、最下位ランナーの苗字がみんな同じに!「Who are the Cotton runners?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top