ホーム > Web > カクテルの中に色のついた液体を注入して3D図形を描く「PRINT A DRINK」

カクテルの中に色のついた液体を注入して3D図形を描く「PRINT A DRINK」

Print a Drink

グラスの中の透明な液体に、緑のドットで出来たものが浮かんでいるように見えます。

Print a Drink

これはオーストリアで開発された、液体内3Dプリンターとも言えるロボットで作られた「PRINT A DRINK」。

Print a Drink

液体(カクテル)の入ったグラスにロボットアームから細いストローのようなもので食用インキで色付けされた液体を注入していくのです。
周りの液体との比重を考えないといけないのかなぁとも思ったりしますが、少しくらいの時間なら大丈夫なのでしょうか。周りが普通の液体のカクテルですから、揺れへの耐性も気になるところです。

これが簡単にできるようになると、イベントで企業・ブランドロゴ入りのカクテルを並べたりすることもできますよね。見た目にも引きあい多そう。

→PRINT A DRINK
http://www.printadrink.at/

  • 2016-09-18 (日) 9:13
  • Web

ホーム > Web > カクテルの中に色のついた液体を注入して3D図形を描く「PRINT A DRINK」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top