ホーム > CMYK-mania > イギリスからデザイナーのための印刷ハンドブック『A Print Handbook for Designers』を取り寄せてみた

イギリスからデザイナーのための印刷ハンドブック『A Print Handbook for Designers』を取り寄せてみた

A Print Handbook for Designers

『A Print Handbook for Designers』その名の通り、デザイナー向けの印刷に関するハンドブックです。
先月ネットで見て、世界中に送ってくれるようだったので、注文してみました。

A Print Handbook for Designers

表紙は箔押し、全16ページです。
ちょっと少ないですよね。

A Print Handbook for Designers

オーバープリント、黄金比、ペーパーサイズなどがささっとわかります。ペーパーサイズ一覧には日本ではあまり馴染みのないサイズも入っています。

A Print Handbook for Designers

1ptから6ptまでのテキスト見本、インキ0%から100%までの見本が印刷されています。

ほかにも色の掛け合わせや、線幅印刷見本、解像度など一通りの見本が載っています。とはいえ、日本の印刷会社に頼むとタダでもらえる印刷見本の方が何倍も情報量が多いです。だってこっちは16ページですもの。しかーし、印刷好きというのは、そういうことじゃないんですよ!価格が1000円弱しても見てみたいものがあるんですよ…orz

ということで、気になる人は送料込みでUK: £4、EU: £5、WORLD: £6(日本から頼む場合はWORLD: £6です)というお値段で、Paypal支払いで買えますのでどーぞ。支払いから約10日くらいで届きました(その間、一切メールなどなかったけどw)。

→A Print Handbook for Designers
http://printhandbook.com/

ホーム > CMYK-mania > イギリスからデザイナーのための印刷ハンドブック『A Print Handbook for Designers』を取り寄せてみた

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top