ホーム > Video > 顔面キックを受けたハリー・ケイン選手に、ポルトガルのスポンサーから謝罪メッセージ「We're sorry, Harry Kane.」

顔面キックを受けたハリー・ケイン選手に、ポルトガルのスポンサーから謝罪メッセージ「We're sorry, Harry Kane.」

We're sorry, Harry Kane.

6月2日にサッカー イングランド代表 VS ポルトガル代表の親善試合がロンドンで行われた。試合はイングランドが1-0で勝ったのだが、その試合中にポルトガル代表のブルーノ・アウベス選手の足がイングランド代表のハリー・ケイン選手の顔に当たってしまう出来事があった。ブルーノ・アウベス選手は一発レッドで退場。ハリー・ケイン選手にケガがなかったのが幸いだったが、スポーツ番組ではその時のシーンが繰り返し流され、ネット上でも話題になった。

このある種事件に巻き込まれたのが、ポルトガルの蒸留酒Licor Beirãoだ。なぜって、この試合のスポンサーであろうことかポルトガルの選手が“やっちゃった”時に選手たちの後ろに広告が映っていたからだ。Licor Beirãoとしては、こんな風にラフプレーとともに覚えてもらいたくはない。そこでハリー・ケイン選手に謝罪の手紙をお酒とともに贈ることにした。

---
親愛なるハリー。
私たちは先週の木曜の試合で不幸な事件が起きた後ろに映っていたお酒のブランドです。私たちの思いとは異なり、私たちがあの事件を後援しているように見えてしまっています。だから私たちは、ポルトガルのまた別の味わいをあなたに残したいと思っています。頭から離れないだろう不快なヘディングよりソフトなキックのような味わいを、あなたは見つけることができるだろう。
ご成功を願って。Licor Beirão

追伸
このカードはイエローですが、私たちのロゴが黄色いからに他なりません。
心配しないでください。私たちもアレはレッドカードだと確信しています。
---

上手いなぁ。
そしてこの動画が概ね好感を持たれているところを見ると、しっかり成功しているのではないでしょうかね。かといって同じことを日○戦でやったりやられたりすると(それはもう感情論だけなのかもしれないが)炎上する可能性もあるので、難しいところです。

  • 2016-06-20 (月) 8:17
  • Video

ホーム > Video > 顔面キックを受けたハリー・ケイン選手に、ポルトガルのスポンサーから謝罪メッセージ「We're sorry, Harry Kane.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top