ホーム > Video > お客さん同士の仲を深め、ビールの売り上げも上がるQRコード付きビールタグ「HARRY's Bottle Message」

お客さん同士の仲を深め、ビールの売り上げも上がるQRコード付きビールタグ「HARRY's Bottle Message」

HARRY's Bottle Message

Harry's Barが、ビールにQRコード付きのタグをしかけ、ビールの売り上げとお客さん同士の会話を促進しているようです。

ビールを頼むとQRコード付きのタグがついてくる。スマートフォンでQRコードを読み取り、メッセージを書き込む。話したい人にビールをおごる。この時、さっきのタグを裏返しにして相手のビールに付けてもらう。おごってもらった人は、ビールに付いているタグのQRコードを読み取ることで相手のメッセージを見ることができる。さらにメッセージのやりとりもできる。

メールアドレスなどを知られることなく、自分と相手だけでメッセージのやりとりができるということで、トゥーシャイシャイボーイにもぴったりかもしれません。店側としては一方がビールを相手におごらないといけないので、ビールが売れるわけです。とはいえ、変な人からメッセージ付きビールが届いたら、そのままお店を出ちゃう人もいそうなのですがね。

映像中の「続きは店の外で」って説明が、なんとなく、エロいね!

  • 2012-10-13 (土) 10:02
  • Video

ホーム > Video > お客さん同士の仲を深め、ビールの売り上げも上がるQRコード付きビールタグ「HARRY's Bottle Message」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top