ホーム > TV・CM > 挑発したマクドナルドを返り討ちにしたバーガーキングのCM「BURGER KING dévoile la fin de la publicité McDonald's」

挑発したマクドナルドを返り討ちにしたバーガーキングのCM「BURGER KING dévoile la fin de la publicité McDonald's」

BURGER KING dévoile la fin de la publicité McDonald's

フランスのマクドナルドとバーガーキングがやりあっています。仲良く喧嘩しているのか、それとも本気か。事はマクドナルドが立てた看板に端を発する。

そう、あの看板です。
このブログでも先日『マクドナルドがライバルのバーガーキングへの行き先看板を設置!?「#McDriveKing」』として紹介したをまずはご覧ください。

マクドナルドがバーガーキングの看板を立ててあげたけど、258km先だから遠すぎて・・・その横のマクドナルドの看板は直進5kmとめちゃくちゃ近い!

という内容。
遠くのバーガーキングよりすぐそこにあるマクドナルドへ、と。

それに呼応してバーガーキングがマクドナルドの動画公開からわずか4日後にこういう動画を公開しました。

車に乗った夫婦とおぼしき男女があの看板を見た。
車は5km先のマクドナルドのドライブスルーにやってきた。

「ご注文は何ですか?」
「コーヒーを」
「サイズはSですか?Lですか?」
「んー、ラージだな。道が長いもので。」
あなたのホッパーまでわずか253kmです。

マクドナルドまで5km進んでいるからあと253kmなんですね。
わずか5kmのマクドナルドのハンバーガーより、258km先のホッパーが食べたいんだということです。片道数時間、燃料などを考慮するとかなりの金額がかかりますが、それでもホッパーの方がいい。マクドナルドにしてみればうまく返り討ちに遭った格好となってしまいましたが、バーガーキングも優しさを見せているのがわかります。遠方へのドライブのおともくらいならマクドナルドのコーヒーでもいいや、と。

まぁでもこれ、距離は極端ですが、日本で考えてみてもわからなくもないんですよね。近くのマクドより遠くのほにゃらら。うーん、マクドナルドさん、がんばって!

ホーム > TV・CM > 挑発したマクドナルドを返り討ちにしたバーガーキングのCM「BURGER KING dévoile la fin de la publicité McDonald's」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top