ホーム > Logo+CI+marks > 2024年ロサンゼルスオリンピック招致エンブレム「Follow The Sun」

2024年ロサンゼルスオリンピック招致エンブレム「Follow The Sun」

Follow The Sun

2024年オリンピック招致エンブレムでは先日パリのものを紹介しましたが、ロスも発表されたのでご紹介。

飛び跳ねる姿。そしてロサンゼルスの名前の由来になった天使の姿にも見えます。
顔の下あたりには光。
太陽の降り注ぐ街だけに、「Follow The Sun」というキャッチコピーとともに、天候の良さもアピールでしょうか。

ロスは1984年にもオリンピックを開催していて、その時の大会はオリンピックを企業と結びつけた(悪い言い方をすると商業主義になっていった)先駆けと言われています。その地で40年ぶりの開催を目指すわけですが、ソーラーパワーでのオリンピックをビジョンに掲げているようです。

もちろんどの土地でもそうでしょうが、どのエンブレムでもそうでしょうが、調べてみると良くないと思う人はたくさんいるようです。なんだってそんなもんだけどね。エンブレムに至っては天使に見えないとか、招致というより競技のマークじゃね?なんて意見も散見されます。

Follow The Sun
▲ちなみに動画の中でも出てきたけど、エンブレムはたくさんの円を使って作られています。

→LA 2024
http://la24.org/

ホーム > Logo+CI+marks > 2024年ロサンゼルスオリンピック招致エンブレム「Follow The Sun」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top