ホーム > Products | Video > 誰でも簡単にスプレーでのウォールペイントができるスプレープリンター「SprayPrinter」

誰でも簡単にスプレーでのウォールペイントができるスプレープリンター「SprayPrinter」

SprayPrinter

壁に絵を描きたいけど画才がない。失敗が怖いので手が出ない。そんな人には朗報かもしれないスプレーアタッチメント型のプリンターがこちら。

この動画はプロトタイプなので、プロダクトの見た目は良くない。
しかしおわかりであろうか、スプレーを壁に沿って何回も往復させていくだけで絵が描けていくではないか。プリンターの中に入れたデータどおりの絵を、スプレーを出したり止めたり自動的にすることで描いているのだ。しかもこの動画の後半ではホワイトでスプレーした場所を再度グレーのスプレーを施し、陰影を付けることにも成功している。

スプレーのON/OFFで描くため、ひとつひとつのインキはドット状になる。近くから見ると粗く見えるかもしれないのはウィークポイントとも愛嬌とも言えそうだ。

SprayPrinter
▲動画のプロトタイプを進化させたものを発売するため、近々Indiegogoで資金調達するようだ。サイトの画像を見る限り、かなりコンパクトでペイントクオリティも、製品の見た目も向上したものになるのではないかと予想される。

→SprayPrinter
http://sprayprinter.com/

ホーム > Products | Video > 誰でも簡単にスプレーでのウォールペイントができるスプレープリンター「SprayPrinter」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top