ホーム > TV・CM | Web > 魔法のペンでサンタに願いを!メイシーズのクリスマスCM「The Macy's Wish Writer」

魔法のペンでサンタに願いを!メイシーズのクリスマスCM「The Macy's Wish Writer」

The Macy's Wish Writer

ハロウィンが終わればクリスマス商戦。
アメリカの百貨店メイシーズがいち早くクリスマスCMを放送しています。

もうすぐクリスマス。
向かいの女の子の家にはかわいい犬がいます。
私も犬を飼いたいなぁ。
そんなことを思っている女の子でしたが、現実はそうはいきません。

しかし、テレビの中の女の子が落としたペンが、テレビから落ちてきた!
もしかして、魔法のペン!?

「サンタさん、犬が欲しい」
でも書いた文字は消えてしまいます。
「新しい自転車が欲しい」
だったらと書いたお願いも消えてしまいました。

女の子は寝る前に、「弟のために雪を降らせて」と書いてみます。
するとどうでしょう、翌日窓の外は銀世界になっていました。

女の子と弟は外に出て、あのペンでいろんなことを願います。
「雪だるまを大きくして」「郵便やさんの靴をスケート靴にして」「違反切符をクリスマスカードにして」「男性と女性の間にヤドリギを」などなどと。
ふたりはやってきたメイシーズで、サンタさんにお手紙を出します。

クリスマスの日。
姉弟がリビングに降りるとそこにはプレゼントが!
弟には消防車のオモチャがプレゼントされましたが、やっぱり女の子の欲しかった犬はそこにいませんでした。
と、廊下の向こうから子犬の鳴く声!

あのペンは「誰かへの願い」を叶えるペンだったのです。

The Macy's Wish Writer
▲メーシーズでは、スペシャルコンテンツでサンタにお手紙が書けるようになっています。1通につき1ドル(100万ドルまで)がメイシーズから寄付されます。

The Macy's Wish Writer
▲ろくでもない願いでもメイシーズが1ドルを寄付してくれます。手紙には用意されたスタンプでデコレーションすることも可能。作ったらプリントアウトやサンタに送信が選べます。

The Macy's Wish Writer
▲アプリもリリースしています。iTunes日本版ではリリースされていません。

→Macy's Make-A-Wish Believe Campaign 2015
http://social.macys.com/believe/
→Wish Writer - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.macys.wishwriter

ホーム > TV・CM | Web > 魔法のペンでサンタに願いを!メイシーズのクリスマスCM「The Macy's Wish Writer」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top