ホーム > Video > タブレットを見ながら大笑いする男に、みんなつられて笑っちゃう。コカ・コーラによる笑顔のシェア「Happiness starts with a smile」

タブレットを見ながら大笑いする男に、みんなつられて笑っちゃう。コカ・コーラによる笑顔のシェア「Happiness starts with a smile」

Happiness starts with a smile

ベルギーの地下鉄で、一人の男性がイヤフォンをしながらタブレットをじっと見ている。
と、その男性がタブレットを見ながら笑い出した。

他の乗客はその笑い声に何が起きたのか男性の方向を見る。
男性はみんなに見られていることにも気づかず、タブレットを見ながらさらに大きな声で笑い続ける。
様子を伺っていた乗客たちも、いつしかなぜだか口元が緩みはじめ、失笑にも近い笑顔になった。

車両が笑顔に包まれたその時、何人かの乗客がコカ・コーラのTシャツ姿になり、カードといっしょにコカ・コーラを配りだした。

笑いの伝染は以前からマーケティングなどでも使われており、新しいことでもない。それを昨今「人を笑顔にさせる」ことにベクトルを向けたコカ・コーラが利用しただけ。わかりやすいから、使いやすいのかもしれないね。

  • 2015-09-30 (水) 8:31
  • Video

ホーム > Video > タブレットを見ながら大笑いする男に、みんなつられて笑っちゃう。コカ・コーラによる笑顔のシェア「Happiness starts with a smile」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top