ホーム > Video > フェスで友だちの場所を教えてくれるLED付きバルーン型ドローン「The Friend Finder | Pepsi Max」

フェスで友だちの場所を教えてくれるLED付きバルーン型ドローン「The Friend Finder | Pepsi Max」

The Friend Finder | Pepsi Max

夏には野外フェスが多くなりますが、人が多い場所なだけに一緒だったはずの友人とはぐれてしまうことがあります。イギリスのフェスでは実に1/3の人が友だちとはぐれるそうで、ペプシがそんな人たちを助けるべくドローンを飛ばしました。

アプリをダウンロードし起動すると、ドローンが飛んできて友だちの場所を矢印のLED表示で教えてくれるらしいのです。なんとも画期的な!
しかし、アプリを起動した場所はわかるとしても、友だちの場所はどうやって探すのでしょう。不思議ですね。もともとアプリをインストールして友だち登録をしておかないといけないのか、どうなのか。

トイレでもなんでもうまく見つかるといいのですが、映像にもあるように友だちふたりが茂みでシッポリ・・・なんてこともバレちゃうのですね。怖い世の中です。そんなところでシッポリするなという話です。

  • 2015-08-21 (金) 8:24
  • Video

ホーム > Video > フェスで友だちの場所を教えてくれるLED付きバルーン型ドローン「The Friend Finder | Pepsi Max」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top