ホーム > Video | Web > 絵文字を使いこなすために作られた、絵文字リテラシーカード「Emoji Literacy Supported by Domino’s」

絵文字を使いこなすために作られた、絵文字リテラシーカード「Emoji Literacy Supported by Domino’s」

Emoji Literacy Supported by Domino’s

絵文字(emoji)が世界で使われるようになった今、絵文字を使いこなせないと意志疎通ができません(そんなことないけど)。そこで、ドミノピザは絵文字を勉強してもらおうと絵文字リテラシーカードを作りました。

タモさん風に言うと「泣くこたぁない」状況ではありますが、きっと切実なんでしょう。その思い、全く伝わってきませんし、そもそも絵文字ってパッと見でわかるからいいんじゃないのとも思うわけですが、ドミノピザはこのカードのためにサイトまでオープンしています。

Emoji Literacy Supported by Domino’s
▲こんな絵を見せられると、絵文字の功罪について考えてしまいそうです。

Emoji Literacy Supported by Domino’s
▲このページの下の方に、カード紹介の項があります。右の「PRINT MY CARDS」をクリックするとカードのPDFが開きます。表面と裏面がページごとにわかれており、プリントしてカットすれば全部で52枚の絵文字記憶カードが出来ます。ボクの場合このカードで絵文字を覚えるために英単語カードが必要な気もしますが。

半分ジョークではありますが、アメリカのドミノピザでは絵文字ツイートだけでピザを注文できるようにしていたりと、常に斜め上を独走中です。

Emoji Literacy Supported by Domino’s
▲今だとスマートウォッチやフォード車の車載システムからの注文もできるようになっているんだとか。

ドミノピザが1件もないゲジゲジ県からお送りしました。

→Emoji Literacy
http://emojiliteracy.com/
→Domino's AnyWare
http://anyware.dominos.com/

ホーム > Video | Web > 絵文字を使いこなすために作られた、絵文字リテラシーカード「Emoji Literacy Supported by Domino’s」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top