ホーム > Video > AT&Tによる、運転中のよそ見防止啓発ショートムービー「Close to Home | It Can Wait」

AT&Tによる、運転中のよそ見防止啓発ショートムービー「Close to Home | It Can Wait」

Close to Home | It Can Wait

男の子が自動車の台数を数え飽きて自転車で走りだす。その頃、エリザベスはママに諭されてお出かけすることになった。

ピックアップにガソリンを入れた男性はお金を払い、車に乗り込む。
男性はハンズフリーで電話をかけながら車を走らせる。

スペイン系の女性は、おじいさんがテレビを見ないというのでそのまま部屋に残し、庭に水を撒きに出た。

ピックアップの男性は電話を切った。

エリザベスはママにブレスレットを忘れてきたことを告げる。ママが彼女を適当な言葉で納得させようとしていた時、携帯電話の通知音が鳴った。
「みんなあの写真が大好きね。あなたの写真をポストしたのよ。」

その瞬間だった。

男の子と男性とママとエリザベスと、スペイン系の女性とおじいさん、全てがひとつの体験を共有した。最悪な形で。
逆回転する時間。
あの言葉の後、ママは携帯電話をチラ見し、バックミラーでエリザベスを見ていた。彼女の目が前方を向き直した時にはもう遅かったのだ。

よそ見、メール、検索、メッセージ・・・そんなものに人の人生ほどの価値はありません。

→It Can Wait.com
http://www.itcanwait.com/

  • 2015-07-19 (日) 12:09
  • Video

ホーム > Video > AT&Tによる、運転中のよそ見防止啓発ショートムービー「Close to Home | It Can Wait」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top