ホーム > Web > カンヌライオンズや、カンヌからの楽しそうなツイートを消し去ることができるChrome拡張機能「The Cannescellation」

カンヌライオンズや、カンヌからの楽しそうなツイートを消し去ることができるChrome拡張機能「The Cannescellation」

The Cannescellation

毎年6月にフランス カンヌで行われている広告祭「カンヌライオンズ」。今年はちょうど今行われています。
この期間になると多くの広告関係者やクリエイターが現地に赴き、授賞式に臨んだり、はたまたパーティーに出席したり、せっかくカンヌに来たのだからとリゾートを楽しんだりしています。しかし、現地に行ける人は少数。いつも通りオフィスで仕事に追われる人ももちろんいるわけです。そんな人たちにとって、ツイッターのタイムラインにカンヌの楽しそうなツイートが流れてきたらどうでしょう。イライラしちゃう?だったらこの拡張機能をどうぞ。

動画でなんとなくわかりましたかね?
つまりは551の無い人の前で豚まんとかアイスキャンディーを食べると嫌な顔されるってことです(喩えがおかしい

実際にやってみましょう。

The Cannescellation
▲拡張機能を入れたChromeブラウザでTwitterを見てみます。ありがたいことにカンヌライオンズ関係のツイートが散見されるタイムラインのため、すぐに該当ツイートは見つかります。拡張機能に捕捉されたツイートは、赤い帯の「The Cannescellation」のアラートの中に表示されます。左下に再生ボタンがあるので押してみましょう。

The Cannescellation
▲ツイートに火が着けられた!!

The Cannescellation
▲あらら、ツイートが灰に・・・

The Cannescellation
▲ただ消し去るだけじゃなくて、一応読めるように表示したアラートを出して、再生ボタンを押すとスカッとするような方法で処理してくれるのですね。

上の例は「燃やす」でしたが、爆破したり、粉砕したり、上からうんこして流したり・・・いろんな動画が用意されています。

いいですね、こういう嫉妬の力から生まれたクリエイティビティってのは。ダークな力に満ちあふれています。
ただ、カンヌ帰りの人にこの拡張機能で楽しんでいるところを見られたら、ちょっと嫌な顔をされるかもしれないので、注意が必要です。

→The Cannescellation
https://www.cannescellation.com/

  • 2015-06-24 (水) 8:30
  • Web

ホーム > Web > カンヌライオンズや、カンヌからの楽しそうなツイートを消し去ることができるChrome拡張機能「The Cannescellation」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top