ホーム > Video > 東京でも採用される!?自転車専用のマクドナルド持ち帰りパッケージ「McBike」

東京でも採用される!?自転車専用のマクドナルド持ち帰りパッケージ「McBike」

McBike

ドライブスルーなら紙袋でもいいのですが、自転車に乗っていると紙袋は持ちにくい(カゴがあれば別ですし、近ごろ復活したという手提げのビニール袋があればそれでいいのかもしれませんが)。それでも自転車専用の持ち帰りパッケージというのがあれば、それはそれで楽なのかもしれませんね。

この映像には、バーガーとポテト、ドリンクの基本セットをひとまとめにして自転車のハンドル部分に下げられるパッケージが出てきます。ドリンクを一番底の穴にはめ込み、ポテトとバーガーを上段に入れることが、厚めの紙(もしくは段ボール)を折るだけでできるようになっています。吊り下げ部分にどの程度の強度があるのかわかりませんが、既にデンマークのコペンハーゲンやコロンビアのメデジンにあるマクドナルドで使われた様子が映っているため、使用に問題はないのでしょう。

そして気になるのは、カミングスーンとしてオランダのアムステルダムと、日本の東京がリストアップされていること。
近いうちに、東京の自転車乗りたちが「McBike」をハンドルにぶら下げて疾走する様が見られるのでしょうか。

ところで日本のマクドナルドではセットメニューの組み合せ幅が広がりましたが、この「McBike」で対応できるのかが心配なところです。バーガーとサイドメニューは近接していますので、サラダなどの冷えモノには向いていないような気がするのです。

  • 2015-06-20 (土) 8:33
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 東京でも採用される!?自転車専用のマクドナルド持ち帰りパッケージ「McBike」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top