ホーム > Video > 女性にだけビールを勧めるデジタルサイネージ「Astra: The girl detection billboard」

女性にだけビールを勧めるデジタルサイネージ「Astra: The girl detection billboard」

Astra The girl detection billboard

Astraビールはドイツでは圧倒的に男性によって消費されているそうで、もっと女性にも飲んで欲しいということから、女性にだけ反応してビールを勧めるデジタルサイネージが設置された。

デジタルサイネージはカメラからの映像で、前にいる人の性別と年齢を分析できるようになっている。大人の女性ならビールを勧めます。男性なら?「そのまま歩き続けて」などちょっぴりぞんざいな扱い。

お酒を飲んじゃいけない年齢の人には、「ビールは16才から!」との忠告も。

女性への購買を喚起するのはいいけど、今まで飲んでくれている男性をわざわざ敵に回すような言動はしない方がいいんじゃないかなぁ。

  • 2015-05-03 (日) 8:01
  • Video

ホーム > Video > 女性にだけビールを勧めるデジタルサイネージ「Astra: The girl detection billboard」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top