ホーム > Video > パソコン画面から現実の部屋の中へとつながっていくピタゴラ装置「Deskloop by Evelien Lohbeck」

パソコン画面から現実の部屋の中へとつながっていくピタゴラ装置「Deskloop by Evelien Lohbeck」

Deskloop by Evelien Lohbeck

次から次へと事象が連続して起きていくピタゴラ装置(ルーブ・ゴールドバーグ・マシン)。ドミノやボールころがしが一般的な仕掛けではありますが、それがパソコンのデスクトップまでつながったら面白そうですね。

hpのノートパソコンでDVDを焼こうとしたら、ファンが回って机の上のゴミを飛ばした。そのゴミが立ててあったフロッピーを倒し、その力が次々と伝わっていく。ニュートンのゆりかごに伝わった力はカチカチと鉛筆を押し、鉛筆の先にあったノートパソコンのキーが叩かれる。するとノートパソコンのデスクトップ上でピタゴラ装置の連鎖が始まった!

最終的にレシートが転がって映像制作のクレジットが出ておわりかと思ったら、更にそこからループするような演出もある。全体的に明らかなトリック動画ではあるものの、なかなかおもしろいアイデアでした。

  • 2015-02-21 (土) 9:25
  • Video

ホーム > Video > パソコン画面から現実の部屋の中へとつながっていくピタゴラ装置「Deskloop by Evelien Lohbeck」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top