ホーム > Video > IKEAが作った電気も必要ない無料のカタログデバイス「Experience the power of a bookbook™」

IKEAが作った電気も必要ない無料のカタログデバイス「Experience the power of a bookbook™」

Experience the power of a bookbook™

IKEAの2015年版カタログが世界各地でリリースされていますが、シンガポールのIKEAはbookbookなるカタログデバイスを無料で配っているそうです!

まず今年のIKEAカタログ(毎年ですが)は素晴らしいデバイスです。デジタルブックではありません。bookbook(リアルな本)なのです!
だから充電ケーブルが必要ありません。ある意味常にフル充電と言ってもいいでしょう。
サイズは8×7.5インチ。このタッチスクリーン(え!?)は、横幅15インチまで広げることができます。そしてナビゲーションでは、触れたことを感じられます。
高精細な328ページのコンテンツは全て利用可能。アイデアも満載。あなたはこれに触れて指でドラッグするだけで、ページを前後させることができます。画面にコンテンツが表示されるまで待つ必要もありません。カタログは持つことができるので、親指で押さえて素早くページ移動することもできます。気になる項目があれば、ページを折ることでブックマーク可能。あとからでもすぐにそのページを見つけられます。

アメージングです。

カタログにはシンプルなカテゴリーで色分けされています。シェアしたい場合は、文字通りシェア(カタログを手渡し)すればいい。もうひとつ、音声による保護機能もあります。誰かがカタログに手を伸ばしても「これは私のです」と発すればOK!

IKEAはこの技術が全てのひとたちの手の中で生活の向上に役立てられるべきだと考えている。だから、このデバイスは無料です。あなたの家のメールボックスからダウンロードすることができるのです。ダウンロードできない場合?次の日を待ちましょう。ぜひbookbookを体験してください。

えっと、つまり、普通のカタログをデジタルデバイスのように紹介しているだけなのですね。デジタルデバイス上でデジタルカタログを見ることができなくても、紙のカタログで十分に満足してもらえるということが伝わります。

  • 2014-09-05 (金) 9:26
  • Video

ホーム > Video > IKEAが作った電気も必要ない無料のカタログデバイス「Experience the power of a bookbook™」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top