ホーム > Products > 近づけるだけでスマートフォンのロックを解除できるシール「Digital Tattoo」

近づけるだけでスマートフォンのロックを解除できるシール「Digital Tattoo」

Digital Tattoo

スマートフォンをロックしておくと、急な時(写真を撮りたくなった時など)ロック解除に時間を取られてしまいます。そこで考え出されたのがデジタル・タトゥーという名前のシール。

タトゥーという名前ですが、シールです。
このシールにスマートフォンを近づけるだけでロックが解除されます。

どんなスマートフォンにも対応しているのかというと、残念ながらそうではなく、現在のところモトローラのMOTO Xのみ対応とのこと(iPhoneはいまのところNFC対応機種がないため、この仕様の商品化は無理でしょうね)。

シールは肌質や使用状況にもよるが1枚で約5日くらいは剥がれずに使えるらしい。このシールが1箱に10枚入って9.99ドル。1枚あたり100円くらいということか。
シールが盗まれた場合、MOTO Xとのペアリングを解消することで不正使用を防ぐことができるそう。また複数台のMOTO Xを保有している人は同一のデジタルタトゥーで複数台のロック解除を行うこともできるそうだ。

ロック解除が簡単になるのはいいことなのか、よくないことなのか、一長一短のような気がしてならない。

→Vivalnk
http://www.vivalnk.com/

ホーム > Products > 近づけるだけでスマートフォンのロックを解除できるシール「Digital Tattoo」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top