ホーム > Video > プレイヤーから取り出したレンタルDVDが温かいピザに変わる!?ドミノピザのプロモーション「DOMINO'S PIZZA DISC」

プレイヤーから取り出したレンタルDVDが温かいピザに変わる!?ドミノピザのプロモーション「DOMINO'S PIZZA DISC」

DOMINO'S PIZZA DISC

ドミノピザがDVDレンタル屋さんとパートナーシップ契約をして、おもしろいプロモーションを行っています。

なんと、映画を見終わってプレイヤーからDVDを取り出すとピザが出てきました!
これは、もともとDVDにサーマルインク加工(熱で変化するインキを使った加工方法です。今回の場合は、一定以上の温度になると透明になって下地が透けて見える黒いインキを使用しているのでしょう。)がされており、プレイヤーに入れるまでは黒中心の盤面になっていますが、プレイヤーで再生することでDVDが熱くなりピザの絵柄が浮き出ているのですね。

弱点としては、映画を見終わった後に広告が出てきても・・・というのと、見終わった後すぐに取り出してもらわないとまた黒い盤面に元通りということ。しかしこういう事例を見ていつも、知ってしまうより知らないうちに実際体験したいものだと思うのでして。

結論、日本ではこのプロモーションやってないのは置いといて、滋賀にもドミノピザを作ったらいいのに!

  • 2013-05-17 (金) 7:41
  • Video

ホーム > Video > プレイヤーから取り出したレンタルDVDが温かいピザに変わる!?ドミノピザのプロモーション「DOMINO'S PIZZA DISC」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top