ホーム > Video > Wi-Fiの電波を探している人に向けた広告「The WiFi-Ad」

Wi-Fiの電波を探している人に向けた広告「The WiFi-Ad」

The WiFi-Ad

携帯端末やノートパソコン、タブレットでWi-Fiの電波を拾おうとする人は、今や世界中どこにでもいますよね。これはスウェーデンのストックホルムでも同様です。これをうまく利用して広告にしようとしたのが通信会社の3。

ストックホルム中央駅でWi-Fiを探すと、「Looking for Wi-Fi?」(Wi-Fi探してる?)という名前が付けられた電波が見つかりました。この電波を拾おうとすると、ログイン画面に中央駅の中にある3のショップからの広告が表示され、モバイルWi-Fiを勧められるというもの。

Wi-Fiに変な名前を付けるというのは昨年日本でも流行ましたが、これを広告にしちゃおうというのはアイデアですね。

  • 2013-03-28 (木) 7:45
  • Video

ホーム > Video > Wi-Fiの電波を探している人に向けた広告「The WiFi-Ad」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top