ホーム > Products > あなたならどう使う?Googleが開発したメガネ型デバイス「Google Glass」

あなたならどう使う?Googleが開発したメガネ型デバイス「Google Glass」

Google Glass

開発段階から騒ぎに騒がれていたGoogleによるメガネ型デバイス「Google Glass」を、一般の人でも使えるようになるその時が近づいてきたようです。といってもまだ発売はされず、アイデアを募集して良いアイデアを出した人に使ってもらおうというキャンペーンが開始されただけなのですが。

メガネ型のため手が自由に使えること。音声でコントロールできること。カメラの位置が人の目の位置に近いため、見たままの写真や映像が撮影できること。現在の視点を移すことなく情報を見られることなど、メガネ型デバイスの魅力は大変大きいと思われます。

これを使って何をしたいか。そんなアイデアがあれば、ハッシュタグ「#ifihadglass」を付けてツイートしてみてもいいかもしれません。ただし、このキャンペーンでGoogle Glassを手にできる対象者はアメリカ在住の人のみ。しかも選ばれてもプレゼントではなく、1500ドル+税でお買い上げできる権利がもらえるだけなのですねー。1500ドル程度なら欲しい!という人は多そうですが。

→Google Glass
http://www.google.com/glass/start/

ホーム > Products > あなたならどう使う?Googleが開発したメガネ型デバイス「Google Glass」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top