ホーム > Video | Web > 遺伝子レベルで美味いビールが飲めるグラス!?「Suntory DNA GLASS Project」

遺伝子レベルで美味いビールが飲めるグラス!?「Suntory DNA GLASS Project」

Suntory DNA GLASS Project

サントリーさんがビールグラスを作るプロジェクトをスタートさせました。

どういうことかと言うと、個人個人のDNAを分析して、それぞれに合ったビールグラスを作ろうというプロジェクトなんだって。個人の感覚や持って生まれたものは違うのに、グラスが同じなんておかしい!ってことかしらね。

Suntory DNA GLASS Project
▲具体的には、DNAを分析してアルコール分解能力や香りおよび苦味への感度などを分析。独自アルゴリズムでグラスの3Dデータを生成してグラスを作り上げるんだそう(特許出願中だってよ)。

応募して当選した人のグラスでも作ってくれるのかと思ったら、そういうキャンペーンは今のところないみたい。

実際作るとなった時、しゅっとしたグラスになればいいなぁと思っていても、樽のようなものができちゃうこともあるんだろうな。そんな時はDNAを恨むしかないのか。もしくはアルゴリズムを作った人をかw

→Suntory DNA GLASS Project
http://dna.glass/

ホーム > Video | Web > 遺伝子レベルで美味いビールが飲めるグラス!?「Suntory DNA GLASS Project」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top