ホーム > Video > 消えた子どもたちに関心を持ってもらうため、公園に置かれたQRコード「QRiosity Codes - Missing Children」

消えた子どもたちに関心を持ってもらうため、公園に置かれたQRコード「QRiosity Codes - Missing Children」

QRiosity Codes - Missing Children

アルゼンチンのブエノスアイレス。
とある公園に置かれたQRコード。
モバイル端末で読み取りアクセスすると、行方不明になった子どもの情報が表示されます。

アルゼンチンでは平均一日3件も子どもが行方不明になったという連絡があるそうです。自分の子どもは大丈夫だろうだと思っている親や、そもそも子どもが行方不明になるかもしれないという意識がない親に注意喚起を促し、行方不明の子どもの情報も拡散させようという狙いですね。

しかし3件/日というのは多いですね。年間1000人ですから。しかしアルゼンチンのことばかり見ていて灯台下暗しになってしまってはいけません。日本でも行方不明の子どもはたくさんおられます(居所不明児童生徒を含めると、かなりの数になります)。「日本だから大丈夫」ではないので、そのことも頭に入れて見るべき映像だとは思います。

  • 2013-01-22 (火) 7:49
  • Video

ホーム > Video > 消えた子どもたちに関心を持ってもらうため、公園に置かれたQRコード「QRiosity Codes - Missing Children」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top