ホーム > Products > 遂にお披露目!外装、食器、クッションまでマリメッコの飛行機「Marimekko for Finnair」は日本にもやって来る!

遂にお披露目!外装、食器、クッションまでマリメッコの飛行機「Marimekko for Finnair」は日本にもやって来る!

Marimekko for Finnair

先日、どうやらマリメッコ柄のフィンエアー機ができそうだという情報を『フィンエアー機がウニッコ柄に!FINNAIRとマリメッコのコラボで生まれた「Finnair Unikko plane」』というエントリーでご紹介しましたが、ようやくお披露目されましたよ!それが上の画像。か、かわいい。

マリメッコの花柄「Unikko(ウニッコ)」をまとったA340。フィンエアーのカラーリングともマッチしています。しかもですね、このかわいさ、外装だけではありませんでした。

Marimekko for Finnair
マリメッコの食器でお茶が出てくるのですか!!

Marimekko for Finnair
サーモン料理も出てきた!!

Marimekko for Finnair
スープカップも!

Marimekko for Finnair
お肉料理のワイングラスは、、、イッタラ!!

Marimekko for Finnair
食後のコーヒーカップにいたるまで!!

Marimekko for Finnair
全部マリメッコ!!!

・・・いやまてよ、ボクの知ってるエコノミーではこんな料理出てこないぞw ということで、おそらくアッパークラスの食器だけなのでしょうね。

コラボで生まれたマリメッコ飛行機の紹介動画がこちらになります。

この動画の中で気になる部分をキャプチャしてみましょう。

Marimekko for Finnair
さきほどの料理ですね。

Marimekko for Finnair
キャビンクルーのエプロンもマリメッコです!

Marimekko for Finnair
そして、毛布(かけ布団)やクッションまでマリメッコ!かわいい!これはこっそり持って帰っちゃう人が多そうだ(ダメですよ)。

このマリメッコとフィンエアーのコラボ飛行機ですが、問題は日本にもやってくるのか、日本からも乗れるのかということだと思います。

2013年春からフィンエアーのすべての旅客機には、Marimekkoの典型的パターンが描かれたテキスタイル、テーブルウエアからなるフィンエアーのためのコレクションが取り入れられる。Marimekkoのフィンエアー・コレクションは、機内体験に明るくフレッシュな視覚・触覚的雰囲気をかもし出し、二酸化炭素排出量も軽減できるよう特別にデザインされている。

なんと、フィンエアーの全ての旅客機がマリメッコとのコラボ飛行機になるんだそうです。アジアへの便で使用されるA340では、既にこのコラボ飛行機が飛びはじめており、日本で見られるのも時間の問題(遅くとも来年の春には)のようです。

もうひとつ気になる情報として、、、マリメッコの特別製品がこのマリメッコ飛行機内の機内販売かフィンエアー・プラスショップで買えるそうですよ。他では買えない製品なんでしょうか、気になるところです。

最後に、このコラボの契約ですが、一応3年間となっています。延長されるかどうかは不明ですが、どうしても体験してみたい人は3年以内にフィンエアー機への搭乗をおすすめします。

[追記]
10月25日にヘルシンキ-上海便のマリメッコ飛行機内で、マリメッコのファッションショーが開かれました。その映像をこちらにエントリーしています『ウニッコ柄の飛行機の中でマリメッコのファッションショー「Fashion show in the air」

コメント(閉):2

匿名 12-10-30 (火) 6:01

乗りたい!!

mif-4c 12-10-30 (火) 6:34

>匿名さん
ボクも乗りたい!!

ホーム > Products > 遂にお披露目!外装、食器、クッションまでマリメッコの飛行機「Marimekko for Finnair」は日本にもやって来る!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top