ホーム > Books > 続々 ダカフェ日記

続々 ダカフェ日記

続々 ダカフェ日記
発売:集英社
発行:ホーム社
撮影:森友治
amazonでこの本を見る

福岡にお住まいの森友治さんによる、家族を撮影した写真日記。人気ブログの書籍化も三冊目になりました。
写真ブログの方はずいぶんチェックしてなかったせいもあり、帯の写真を見た時に「犬多っ」って思っちゃいました。こんなにいたっけ? でも、2010年の12月に年賀状用に撮られたものだそうで、ワクチン(犬の名前)は今年の2月に他界したそうです。そして本を見て知ったのですが、ワクチンが去ってから、帯には映っていない犬がまた1匹増えてた。これもびっくり。

今回書籍化されたのは、2009年から2012年4月まで。
2年数ヶ月の、どこの家庭にでもありそうでそれでいて見過ごしてしまいそうな瞬間が、大事に切り取られています。

続々 ダカフェ日記

ところで、今回の「続々 ダカフェ日記」には森さんちの間取り図や、撮影の仕方なんてのが巻末に載ってたのですが、個人的にはなくてもよかったな、と。全て見せちゃうことで失われる楽しさってあると思うの。

あと、いつも思うのは、せっかくの帯なんだから、Amazonさんは書影を帯び付き画像にしてください。いや、これほんと重要なんだから。

→ダカフェ日記
http://dacafe.petit.cc/

  • 2012-09-25 (火) 7:43
  • Books

ホーム > Books > 続々 ダカフェ日記

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top