ホーム > Event | Web > 香港版ドラえもん実写化写真もあり!ドラえもん生誕100年前イベント「你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭」

香港版ドラえもん実写化写真もあり!ドラえもん生誕100年前イベント「你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭」

你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭

ドラえもんが生まれた(製造された)日ってご存知でしょうか。
1995年に制作された映画『2112年 ドラえもん誕生』で明かされた設定は、2112年9月3日にマツシバ・ロボット工場で製造されたというもの。100年後には松下と東芝がロボット部門で提携しているんでしょうかね。

で、今年がその100年前にあたるため、香港では8月14日から9月16日まで「ドラえもん誕生前100年祭」が開催されるのです。ブログとFacebookで事前から情報をたくさん出しておられたのですが、つい最近、実写のドラえもんキャラの写真が登場!日本ではトヨタのCMでジャン・レノがドラえもんに、妻夫木聡さんがのび太くんに扮していましたが、香港版はどんな感じなんでしょうか。

你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭
余文樂さんで合ってるかなぁ(自信なし)。
のび太が、、、へぼくない!

你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭
スネちゃま!どうしちゃったザマス!
こちらは周柏豪さんらしい。

你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭
しずかちゃんも髪形がっ!
薛凱琪(フィオナ・シット )ちゃんだそうよ。

你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭
ジャイアンがイロメガネかけてるよ・・・
こちらは彭浩翔さん。

你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭
ジャイ子の髪形が外ハネと認識されているのかしら・・・
林二汶さんだそうです。

你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭
出来杉は普通だなぁ。
何韻詩さんとのこと。

ところでドラえもんは・・・?w

とまぁ、こちらはこちらで解釈がおもしろいですね。
こうして日本生まれのキャラクターが世界で愛されているのは、見ていて嬉しいです。他にも面白い写真がいっぱいアップされていますので、ぜひご覧ください。

→100 years before the birth of Doraemon Exhibition - Yahoo! Blog
http://blog.yahoo.com/100doraemon/
→Doraemon 100 - Facebook
https://www.facebook.com/100Doraemon

ホーム > Event | Web > 香港版ドラえもん実写化写真もあり!ドラえもん生誕100年前イベント「你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top