ホーム > Video > 無くした鍵を見つけておばあちゃんをドライブに連れ出そう「Facebook Storytelling - Oma Hilda's Renault 4」

無くした鍵を見つけておばあちゃんをドライブに連れ出そう「Facebook Storytelling - Oma Hilda's Renault 4」

Facebook Storytelling - Oma Hilda's Renault 4

オランダのルノーが4月に行ったキャンペーン。
主役はこのヒルダおばあちゃん。彼女の家のガレージにはルノー4(キャトル:1960年代から1990年代始めまで生産されていた、ルノーの小型車)があり、おばあちゃんはもう一度この車でドライブに行きたいと思っている。が、問題がひとつ。鍵を無くしちゃったってこと。

というわけで、Facebookで鍵探しが始まった。
Facebookにヒルダおばあちゃんの家の写真がアップされ、10000ヶ所にタグが付けられた。週ごとに出されるおばあちゃんからのヒントを見て、無くした鍵の場所を当てましょう。そして、鍵のありかを当てた男性は、ヒルダおばあちゃんをドライブに連れていき、そしてご褒美にヒルダおばあちゃんのルノー4をもらったということ。

フィクションでもストーリーがあるとキャンペーン自体が楽しくなりますね。

  • 2012-07-07 (土) 10:03
  • Video

ホーム > Video > 無くした鍵を見つけておばあちゃんをドライブに連れ出そう「Facebook Storytelling - Oma Hilda's Renault 4」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top