ホーム > Event > 高さ15mの人形による巨大スペクタクルがリバプールの街に出現!Royal de Luxe(ロワイヤル・ド・リュクス)による「SEA ODYSSEY」

高さ15mの人形による巨大スペクタクルがリバプールの街に出現!Royal de Luxe(ロワイヤル・ド・リュクス)による「SEA ODYSSEY」

Royal de Luxe(ロワイヤル・ド・リュクス) SEA ODYSSEY

4月19日から22日まで、イギリスのリバプールの街で巨大な人形が目撃されるはずです。というより、もう目撃されています。

行なっているのは、フランスのパフォーマンス集団Royal de Luxe(ロワイヤル・ド・リュクス)。以前もこのブログで『ドイツ統一記念日に行われた、Royal de Luxeによる巨大人形を使ったパフォーマンス』というエントリーをしてたことは(ボクの)記憶に新しいところ。

今回は、タイタニックの悲劇から100周年を迎えたリバプールの街を舞台に(※タイタニック号の母港はリバプールです)、オリジナルストーリーを展開しているようです。その映像がこちら。


市内のスタンリーパークを朝9時半にスタートして、港のアルバートドックに着くのが夜の7時半(途中でシエスタもあるみたいなんだけどねw)。いやはやすごいですね。

Royal de Luxe(ロワイヤル・ド・リュクス) SEA ODYSSEY
サイトではルートや、ストーリーも掲載されています。雰囲気のあるサイトですね。

こちらは今月上旬に公開された、告知用動画。

さらにiPhoneアプリも用意されていますよ(日本でダウンロードしても意味ないかもしれませんが、日本版iTunesアカウントでもダウンロード可能)。

→SEA ODYSSEY  GIANT SPECTACULAR
http://www.giantspectacular.com/

  • 2012-04-21 (土) 18:30
  • Event

コメント(閉):2

pandina 12-04-23 (月) 3:31

アングロサクソンのUK国では、休息時間はシエスタ都はいいませんよ。マリオネットの政策は、フランスからだったのでシエスタといえないこともないですが。リバプールで開催されたここ5年くらいのイベントで一番人出がすごかったといえますね。昨年のQUEEN MARY号の出港の際の花火もなかなかのものでしたが、、。このマリオネットは、見ごたえがありました。

mif-4c 12-04-23 (月) 6:29

>pandinaサマ
コメントありがとうございます。
もしかして現地でご覧になられたのでしょうか。だとすれば羨ましい。。。
さて「シエスタ」の表記ですが、公式サイトのルートスケジュールにそのような表記がされていたので、それに準じて記載させていただきました。Royal de Luxeによるサイトだったからかもしれませんね。

ホーム > Event > 高さ15mの人形による巨大スペクタクルがリバプールの街に出現!Royal de Luxe(ロワイヤル・ド・リュクス)による「SEA ODYSSEY」

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top