ホーム > Video > 映画「ジョーズ」のブルーレイが完全修復ニュープリント版で全世界発売

映画「ジョーズ」のブルーレイが完全修復ニュープリント版で全世界発売

jaws

1975年に公開されたスピルバーグ映画「ジョーズ」。
巨大なサメが人を襲う映像は衝撃的でした。

スピルバーグとしてもマイルストーンの一つともいえるこの映画「ジョーズ」が、ユニバーサル・ピクチャーズが100周年ということで、8月14日に「ジョーズ」がブルーレイで発売されることになりました(日本では発売日未定)。今回のブルーレイに収録されるのは、もともとの35mmフィルムの映像をデジタル化し、ゴミや傷を除去し、色調補正。そしてなによりアカデミー賞にも輝いたジョン・ウィリアムズによるサウンドも7.1chにして、よりリアルに、より迫力ある映像になるそうです。その完全修復ニュープリント作業の映像がこちら。

作業もすごいが、機器がすごい。
建物にヒッチコックの名前がついてあるところもチェックw

そして20秒のトレイラーがこちら。

7.1chサラウンドシステムで試してみたくなりますね。

  • 2012-04-15 (日) 11:10
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 映画「ジョーズ」のブルーレイが完全修復ニュープリント版で全世界発売

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top