ホーム > Books > 日本の大切なモノコトヒト「YUCARI」vol.01

日本の大切なモノコトヒト「YUCARI」vol.01

日本の大切なモノコトヒト「YUCARI」vol.01
発行:マガジンハウス
amazonでこの本を見る

マガジンハウスからムック「YUCARI」が創刊されました。

大切なものごとを育む、人と人を繋ぐ「縁」を、「ゆかり」と読みます。

あ、ユーカリじゃなかったこあら・・・。
本屋で探す時に頭の中でユーカリを探していました。すいません。

さて、第1号の特集ですが、季節にぴったりの「桜」です。

ほぼ一冊まるごと特集にまつわる内容になっています。
桜で有名な弘前のことや、桜にまつわるうんちく、桜に関するグッズや本などの紹介まで、桜尽くしです。あとは、ももくろの百田さん、貫地谷しほりさん、箕輪はるかさん、ダンテさんが考える「私の日本遺産」なんてのも。

ところで、こういうテイストのムックって以前ありませんでしたっけ。あ、そうそうポプラ社から出ていた『「旬」がまるごと』。あれは数カ月前に休刊したんだっけ。『「旬」がまるごと』は食材を1号1テーマとして取り上げていましたね。シダックスが全面的に広告出していたのも印象に残っています。
話を戻して、「YUCARI」ですが、表4の広告までテーマの「桜」を使っています。

日本の大切なモノコトヒト「YUCARI」vol.01

あ・・・れ・・・

こ、コワイから オレ 寝る・・・

てことで、この「YUCARI」、次号は2カ月後に発行だということで、特集は「和菓子」だそうです。

アートディレクターはSOUP DESIGNの尾原史和さんですよー。

→YUCARI
http://magazineworld.jp/books/c/yucari/

  • 2012-03-22 (木) 9:14
  • Books

ホーム > Books > 日本の大切なモノコトヒト「YUCARI」vol.01

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top