ホーム > Video > 氷の下で魚釣り!フィンランドの湖で撮影された不思議なおもしろ映像「Fishing under ice」

氷の下で魚釣り!フィンランドの湖で撮影された不思議なおもしろ映像「Fishing under ice」

Fishing under ice

冬の湖といえば、氷の上でのワカサギ釣りが有名ですが、この人たちは酸素ボンベを背負って湖の中へ。氷の下で魚釣りをしようというのです。この映像が実におもしろい。

見ればすぐわかるし、最後にネタばらしがありますが、水中映像は天地が逆です。そのため氷が地面となっています。空気は映像下に落ちていき、逆向きにした一輪車に溜まってまるで液体のよう。わかるにしても、こんなにおもしろい映像になるのですね。フィンランドのVaala(ヴァーラ)の街から少し離れた場所にあるSaarijärvi(サーリヤルビ)という湖だということです。

で、一輪車は回収したんだろうな・・・

  • 2012-01-04 (水) 10:15
  • Video

ホーム > Video > 氷の下で魚釣り!フィンランドの湖で撮影された不思議なおもしろ映像「Fishing under ice」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top