ホーム > Products > 人の行動や嗜好を学習して最適な温度にするサーモスタット「nest」

人の行動や嗜好を学習して最適な温度にするサーモスタット「nest」

nest

家庭に取り付けられているサーモスタット(自動温度調節器)は、たいていの場合、それほど頻繁に設定を変えることがありません。これではエネルギーの無駄です。そこで考え出されたのが人の行動や温度の好みなどを学習することで、人がコントロールすることがほぼ必要なくなるサーモスタット「nest」です。映像を見て見ましょう。

起きる時間を学習したり、快適に眠れるように設定を変えたり、iPhoneから操作もできるようですね。でも付け替えるのに工事が必要なんじゃないでしょうか。

それが、案外簡単!
といっても、日本でそのまま使えるわけではもちろんありませんが。

しかし見た目もかっこいいですよね。それもそのはず、アップルでiPodやiPhoneに関わっていたTony Fadellさんが設立しCEOになっています。デザインは手を抜かないのでしょう。

現在発売されておらず、プレオーダーの登録をしておけば決まり次第メールで教えてくれるでしょう。

→nest
http://www.postman.co.jp/

ホーム > Products > 人の行動や嗜好を学習して最適な温度にするサーモスタット「nest」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top