ホーム > Web > 地図上でInstagramの写真を見ることができるサイト「instaearth」

地図上でInstagramの写真を見ることができるサイト「instaearth」

instaearth

iPhoneの人気写真アプリ「Instagram」
位置情報が付いたInstagramの写真を、世界地図上で見ることができるサイトが出来ていましたのでご紹介。

アクセスすると世界地図の上に今Instagramで人気(ポピュラー)の写真が地図上のピンとして表示されます。それをクリックしても上画像のように見ることができるのですが、自分がInstagramアカウントを持っていたら認証させてみるのもいいかもしれません。
上のメニュータブ「My Photos」をクリックするとこのような画面になります。

instaearth

左下の「Get Started!」をクリックすると、Instagram認証ができるようになります。自分のアカウントを認証すると、自分のアカウント名のURLが個別でふられ、そこにアクセスすることで、自分のInstagram写真やフォロワーさんの写真が地図上に表示されるようになります。ただし、位置情報が付いていないとダメ。だからボクの写真は表示されない!!

instaearth

位置情報付いた写真をアップしているフォロワーさんの写真は、地図上にピンとして表示されます。クリックするとこうやって写真とともに詳細情報を見ることでき、またここから「LIKE」を付けることも可能となっています。

→instaearth
http://instaearth.me/

  • 2011-07-15 (金) 8:10
  • Web

ホーム > Web > 地図上でInstagramの写真を見ることができるサイト「instaearth」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top